ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ほんのり甘いお抹茶でノスタルジックに。

2015年07月19日 12時38分33秒 | 味わうねーさん
知り合いから世田谷等々力みやげ(笑)でいただいた、伊藤園の『振ってつくる抹茶グリーンティー』が想像以上に美味しくて。


キャップを回すとお抹茶の粉が水(ナチュラルウォーター)の中に落ちて、振ってから飲むタイプで、最初から抹茶ではないのだ。


口にするとほんのり甘くて、

「うわ~~懐かしいのと、美味しいのと…」

と、子供の頃の舌の記憶が引き出され。


冷えた甘いお抹茶はどちらかというと西の文化だと思うんだけど、両親が静岡生まれのオバチャマは、子供の頃に静岡に帰省した夏の暑い昼間に、出してくれたような記憶がある。


甘い冷えたお抹茶、もっと出して~。
このペットボトルもコンビニでは置いてなくて、知り合いも「世田谷等々力のとある自販機でしか見かけない」と言うし。


伊藤園グッジョブです。


アマゾンで箱買いしようかと思ったけど、やめておいた。(なぜってそれはねぇ。(笑))
この記事についてブログを書く
« ♪どこまでも~限りなく~~自... | トップ | 「そもそも論は言うつもりは... »