ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

初・三軒茶屋

2011年08月03日 23時32分57秒 | 味わうねーさん
今晩は小中高の同級生と夕方に渋谷待ち合わせして、三軒茶屋の『夢幻』というライブハウスへ。

どなたかのライブを観に行ったのではなく、はるばるゴハンをしに行った次第。

はい、それは、ここのライブハウスは元リューベン&カンパニーでベーシストをしていた杉さんがやっていらっしゃるお店だからなのだったーーっ!

もちろん杉さんに会いたくて行ったのだったーーーっ!!
昨年は生リューベンに会えて、今日は生杉さん。
小学生の時にテレビで見ていた人と生でお話できて嬉しいやらなんやらだわ。


「杉さん・・・ですか?
小学生の時、リューベン&カンパニーのファンで・・・」

「小、小学生かぁ・・・・(←絶句状態)
君たちが(オレ達ファンの)一番下の世代なんだなぁ・・・(そういうことかぁ・・・的な)」


そうみたいですね。
そんなこんなで。



しかし杉さんの口から出てきて一番驚いた芸能人。

清水宏次朗さん。
「竹宏次」改め「清水宏次朗」になってからの曲のアレンジをしてたりしたんですね。


友人と。

「清水宏次朗といえば竹宏次。
やっぱり「舞・舞・舞」だよね~~~
♪まいままいままいにちが~~~(ポポーーン←鼓の音だったような)だよねぇ・・・
竹の子だよね~~~
竹の子と言えば、ヒロくんだよね~~~」

どっちでもいい話題はワンサカ沸いてきますわ。


あとは、西城秀樹さん、田原俊彦さん・・・などなど。



で、元阿呆鳥!?の方もお店にいらして、他のお客さん(お姉様方←フォーリーブス追っかけのお姉さん)から、

「初めてこの店きて、こんなお方にお目にかかれるなんて、あなた達とってもラッキーよ!」

とか言われたんですが。


スミマセン、阿呆鳥をよく知りませんでして・・・年代的に・・・(テヘ)


「それより一瞬チャーさんかと思ったんですが!」

って言ったら、

「よく間違われる・・・」

とのことらしい。


いやはや、杉さんの手料理までいただいちゃって、ごちそうさまでした。
メニューは伏せておきます。(カルボナーラ)


あ~~、楽しかった!
来週の同窓会で会う友人(リューベンファンだった子)に自慢しよう。(笑)

この記事についてブログを書く
« 要求の出し方 | トップ | 「情熱」か「情念」か »