ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その988

2014年12月23日 13時59分54秒 | 突言葉ねーさん
やり方が卑怯ね~~


セガフレードで横のオバサマと話しててオバサマの一言。


青の洞窟を見に中目黒まで出て、セガフレードに入ってコーヒーを出してもらってる最中に店員さんが「おそらく中止かと…」と言ってるのが耳に入り、「やっぱりそうなんですか?」なんて会話に割り込み、オバサマが「見にわざわざ来たの?」と聞いてきて、「えぇ。一旦中止したのは知っていたんですけど再開したっていってたし…」と言ったら、「卑怯なやり方よねぇ~」とイヤミをチクリ。

「いやまぁ調べれば良かったんですけどね、銀座出たついでに来ちゃって。
駅にもまだ中止したの貼り紙もなくて。」


「だから卑怯よ。」とオバサマ。



オバチャマと友達は「卑怯と言われましても…(ハハハハハ)」と軽く流してしまいましたが(笑)、オバサマは苦言を呈しておりました。


コーヒーが出てきて、

「ま、ここのコーヒーで暖まって、こんなカッコいいお兄さんに会えたんだから良しとしな!!」

とオバチャマらを慰めてくれましたが、

「良しとしなさいよ。(微笑み)」ではなく「良しとしな!(笑)」という言い切り型の口調が、お上品な佇まいに全くそぐわなくて、「このオバサマなんか妙に不思議~」と思ったのでした。


「卑怯ね!」の言葉が唐突でまだ耳に残ってる本日。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その987 | トップ | ロッドスチュワート »