ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ロッドスチュワート

2014年12月23日 14時25分36秒 | 思い出ねーさん
オバチャマらが中3くらい(昭和55~56年頃か。80年代中頃。)の頃に人気の波が来ていたかと思われ、卒業前に書いてもらったサイン帳にも、

「好きな○人(×歌手):ロッドスチュワート(それと沖田浩之(どうも○○(←オバチャマ)の影響らしい。))」

と書いてるクラスメイトがいた(のち東京大学ストレート合格した強者♀)くらいで記憶に残ってる。


「それと沖田浩之」は、このクラスメイトのオバチャマに対するからかいというか冷やかしが入っている訳で。(笑)

(そんくらいクラスの皆に印象に残るほど「ヒロ君サイコー、ヒロ君サイコー!!!」と言っていたオバチャマな訳だわさ。)



で、ロッドスチュワートなんだけども、そんなにガッツリ聞くことはなくて、何年か前に当時勤務してた会社で持ち回りで音楽当番制を導入して、

「昔ラジオやテレビから流れてきて耳にした洋楽探し…」

と辿っていた中で、

「そだ、ロッドスチュワートがいた!」

と聞き出した感じ。

(ヒントはリューベンのブログだったんですが。
ブログに自分のお気に入りの曲紹介をしてくれてて、そこに出てきたのだった。)


DA YA THINK I'M SEXY?


改めていい曲ですわね♪♪
ディスコー♪って感じ。
この曲はドラムもいい感じ~~♪(なんで?って「っスっパー」って音が入ってるからです。)


ロッドも「かすれ声が味!」でいいです。
リューベンもかすれ声がいいのに気がついたのは好きだった小学6年の頃ではなくたった数年前…。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その988 | トップ | た、た、たすけて~~ »