ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

朝からどつかれる駅員

2009年11月15日 10時40分02秒 | 観察屋ねーさん
いきり立つオヤジ、若い研修中の男子に怒鳴り声をあげる。
むなぐら掴んでる。何があったんかいな?


オヤジ相当のヒート!
血圧200くらい。
あれじゃ正当な言い分があろうが何も伝わっていかない。


研修中の若い駅員、謝ろうともしない。
「なんでこのオヤジ怒ってるんだろう?」的。



その横でベテラン駅員、若い駅員の頭を掴んで、「お前、とにかく謝るんだよ。」と必死に謝らせている。
「お前、謝れ!」とベテランが数度促す
と、「どうもすみませんでした。」とやっと謝る。


その態度にますますいきり立つオヤジ。
「なんだ、その目つきは!人を馬鹿にしたような目つきは!!本気で謝ってる態度か!それがっ!!!」
とにかく気が済まないらしい。



必死に謝りオヤジをなだめるベテラン駅員。
同時に部下の若手駅員の擁護も忘れないベテラン駅員。




ベテラン、あんた、偉い!

あんたまで部下を一緒に叱ったら部下は「こんなとこやめたるぜ?ざけんなよ。」って思うでしょう。



しかしオヤジをあそこまで怒らせた原因はなんだったんだろ。
ルールやマナーじゃなくて「行儀」だろうなぁ。
この記事についてブログを書く
« 知人の無責任発言(笑) | トップ | 今日突かれたお言葉・その80 »