ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

信長の野望

2009年09月05日 08時38分30秒 | 観察屋ねーさん
民主党岡田さんは、「信長ファン」とこの方のホームページで知った。


鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス


の、織田信長だ。


時代がもうそうじゃない。


サムライジャパンの原監督も語ったように、

三本の矢

の、毛利元就(漢字あってたっけ?)の時代なんじゃないかね。


あたしゃその路線で15年をやってきてるつもり。


一人じゃ不十分な力でも、異なる才能を持つ三人が集まり協力すれば、やれないこともやりきれたり。


みんなそぶりではそんな風味を出して、結局は異なる才能を認められない。

境界線を守ることに躍起で、「こっちの境界側に来いよぅ。来るなら特別なはからいをしてやるぞ。」「やった!特別なはからいってお金?ラッキー!!」みたいな。

「毒」すら吐けなくて、じゃなくて、「悪口」ばかり。
「悪口はいけません」と、体裁ばかりを取り繕うのに躍起な大人。


わかりやすいところで、「三匹のこぶた」とか「シナの五人兄弟」を読め。
まぁでも絵本の本質を読み取るは難しいかなー。


今の環境の中に「三本の矢」をわかってる重鎮がいるから安心なんだ。


みんなじっと辛抱してますや。はっはっは。
この記事についてブログを書く
« 情報を分析しますとね・・・ | トップ | 姪っ子の洞察 »