ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

姪っ子の洞察

2009年09月06日 11時29分18秒 | 姪言集
鳩ぽっぽさんもダム反対の人も、どうしても顔の表情が怖い。
どうしても顔が嫌い。イヤだ。



中3女子の率直な感想みたいです。
「赤塚不二夫展に行きたい!」っていうから銀座松屋に一緒に行って(2回も行っちまった。)、そんな会話をしました。
顔ってその人の心の状態が如実に出ますからねぇ。

マニュフェストなんかより言葉なんかより顔の表情を信じた方がいいんですや。「美男子か?」とか「美女か?」とか、そういうことじゃなくて、表情ね。

「人」を見なくちゃダメですや。

熱のある怖さじゃなくて、熱の無い怖さを感じるんだと思いますよ?

熱のある怖さの人っていうのは「雷オヤジ」みたいな人ね。
ああいうのは、「まぁいてもいいんじゃなーい?でも今っていないけどねぇ。学校の先生も全くいけてない。おとなしくて理屈っぽくて面白くない。」だってさ、中3女子。

この記事についてブログを書く
« 信長の野望 | トップ | 進ちゃまに総裁やっていただ... »