ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

情報を分析しますとね・・・

2009年09月04日 23時59分33秒 | 伝われねーさん
あー、そうやっていう偉そうなオヤジの口から出てくるのは数字の話。

聴いた所で仕方無い。

現実生活は「数字」でなんか動いていない。
あたしゃ少なくとも「数字」で生活を動かしていない。
「コンセプト」と「仕訳」と「身体に叩き込んだ感覚」で動かしている。
数字は家計簿をつけているが、それで現実生活は動かない。何も動かない。動かす気も無い。
現実生活が動くのは自分の中でコンセプトが出来上がった時。
「数字があったから」と動いてしまうのは、その場の空気が淀まなかろうが、場が荒れる根源。



情報を分析している暇があったら、現場に立って働いてください。
相当なズレを感じると思いますんで。

「私は分析するのが仕事なんです。
現場の情報収集は私の担当じゃありません。」

こういう人って結局は分析が下手だと思う。
人との関わり方も下手だと思う。


「私は分析するのが仕事なんですが、現場の情報収集の時も立ち会うのです。」
「こうでないとね?」って思う。


数字合わせの生活をしいられて、みんな精神的に困憊して、体調崩してるよねぇ。
計算で動くより、感情やフィーリングで楽しく動ける環境だと、精神的にも肉体的にも健康になるんだけどね。


数字合わせの生活じゃないと体調を崩すって人もいるのは知ってるんだけどね。


この記事についてブログを書く
« おまえはほほえむ | トップ | 信長の野望 »