ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

昔名古屋で。

2010年10月20日 19時04分04秒 | 掘り出ねーさん
仕事でお世話になった重鎮がこう呟いた。


「介護をビジネスにしちゃいかんの。
儲けを沢山出したり、だからって金を沢山やり過ぎたら、所詮人間、介護なんてやらなくなるんだぞ?
金を持てば怠慢になるのが人間なんだから。
そんな風な人間に介護やらせられるか?
任せられるかぁ?自分の肉親を。
適当な賃金でコツコツやってくれるような状態を作っておいて、それでも真面目に働いてくれるような人間を集めにゃダメ、介護の商売というのは。」




そう呟いたのは聞き逃しませんでしたわ。
この記事についてブログを書く
« いくつもの林檎を食べたから... | トップ | 「故障」はまだ「修理」がで... »