ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

兄さん24に注意!

2011年04月27日 23時25分51秒 | 知言葉
兄さん24

僕、人の顔色伺って「こりゃマズイ・・・」と察知したら、すぐ折れちゃいますから。



オバチャマ44

あのね、一言いっておくよ?
「人の顔色を伺う」って行為はものすごくお行儀が悪いからやめなさい。こら!
人によっては「揚げ足取られてるようで、からかわれているようで、大変に失礼だ。」って叱られますよ?



兄さん24

(マズイ、言われちゃった・・・風の表情)

いやでも、人の顔色伺って、「マズイ」と察知したら、すぐ折れちゃいますから。



オバチャマ44

(っとにも~~~、その癖はやめないと、あなたが後々年取ればとるほど困る事になるからぁ・・・。)

伺うのは「顔色」ではなくて、「ここんところの状況」ぐらいにしとけ!?

この記事についてブログを書く
« 兄さん24と交わらない(2) | トップ | 3年B組~!「金八せんせーー... »