ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

単なるワガママ傾向ってのが、そうねぇ。

2011年05月26日 23時33分16秒 | 観察屋ねーさん
人をノイローゼ(○憂鬱、×怒り、×憤り)にさせておきながら、それに対してまるで自覚がなく、

なのに、その上にさらに、

「そういう精神的な病で悩んでいる人の力になれることがあれば・・・」

みたいな、勉強や行動までしちゃってるっていう・・・。



ゆううつ【憂鬱】

1 気持ちがふさいで、晴れないこと。また、そのさま。
2 草木が暗くなるほどに茂ること。また、そのさま。




オバチャマ、相当、○苦手な(×嫌い)タイプです、ハイ。
(ゴメンねぇ・・・だって、だってぇぇ。仕方が無いでしょ?)


「憂鬱にさせる(×怒らせる、×憤らせる)」ってまではいいのよ。
それは「まぁ仕方が無い」としよう。
それなのに自覚無しに「なにか精神的に力になれば・・・」って思ってるところ。



こういう人にほど、

「そんなことはさぁ(汗)、どうでもいいんだからよぉ(汗)、
さらに悪化させる場合もあるからさぁ(汗)、
なに?「悪化したら薬飲めばいいじゃん?いいのあるし、今って。」って??
やめようよぅ、っとにさぁ。(猛烈な冷や汗)
早く○自分本位(×自分勝手)に活きて下さいよ!(ほれ、ほれ!!)」


ってツッコミ入れたいですねぇ。


なんだかんだでこれってさぁ、

「他人の精神的な病の力になろう」

としてるんじゃなくてさぁ、

「一緒に延々と悩んでいたい・・・
それが何故か安心するのよね・・・あなたも安心よね?
それがつまり、精神的なケアになり、あなたの力になっていくわよね・・・?」


ってほうじゃん??


>「えぇ?はぁ?(いやぁ参ったなぁ・・・)」って感じになっちゃうんだけどね。
オバチャマはね。


「ずっと病んでたいのってなんなのだろう?
だからそれって「ワガママが治らない、治したくない、甘えていたい!」ってだけなんじゃないの?
(厳しいかい?そんなこと無いはずだじょ??)」


って、かな~~~~り不思議なんですよねぇ。


これもやっぱり、金八2の第一話、「心を病む子供達」を観てみたらいいと思うなぁ。
あの福岡の若杉病院の先生ならば厳しく「治す気がないならこの病院に入る必要がない。」って言うよね。
「そりゃ単にワガママからきてるだけだぞ?」ってことを言ってるんだもん。



この記事についてブログを書く
« ノイローゼ傾向って、そうかぁ。 | トップ | 何に対して「シラケる」か、... »