ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

何に対して「シラケる」か、これが人によって違うのよぉ。

2011年05月27日 00時06分10秒 | 観察屋ねーさん
1.人が夢中で楽しそうにしている風景を見て、「ったぁ、シラケる・・・」っていう人。

2.人が計算しまくってほくそ笑んでる風景を見て、「ったぁ、シラケる・・・」っていう人。

3.人が真剣だからこそつい脱線してしまう(←抜きだよ。)風景を見て、「ったぁ、シラケる・・・」っていう人。

4.人が不誠実だからこそつい不自然に力が入ってしまう風景を見て、「ったぁ、シラケる・・・」っていう人。



イロイロです。


ちなみにオバチャマは、2と4の状況で、シラケ鳥が「カァ~~~ァァ」と飛んでいく風景が目の前に映ってきます。(←これすら味わってますケド。)

1と3の状況で、「微笑ましいなぁ・・・ちょびっと涙、だなぁ・・・」って感じで、「よきかな、よきかな」って感傷に浸ります。(←味わってるだけですケド。)
この記事についてブログを書く
« 単なるワガママ傾向ってのが... | トップ | 汚い、汚い、汚すぎるっ »