ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ノイローゼ傾向って、そうかぁ。

2011年05月26日 23時22分18秒 | 観察屋ねーさん
オバチャマはないもんなぁ。

「私が悪かったのか・・・・(あぁぁぁ)」っていう風に思考することなんて。(基本)

「あっれぇぇ??私のせいでミラクル起こった?」みたいなことはあるんだよ。妙な偶然。
「ぞ~~~~~っ(妙な寒気)」「かぁーーーーーっ(妙に熱くなる)」ってするの、あれ。


んで、


「なんで私が悪いんだよぉっ!ってーの。(○むっかぁぁぁ、×イライラ・・・)」っていう風に傾くからなぁ。


つまりノイローゼ傾向の人って、言い換えれば、

「混乱して焦った状態(イライラとヒヤヒヤ)で案外すごい事までしでかしちゃう」

ってことなんだろうね。それは危ないわ~~~~~。


逆を突けば、

「その混乱と焦りをうまく修める(そのまま「一緒に突っ走ってしまう」んじゃなくて「適当に片付けちゃう」んじゃなくて「引き止める」ってこと)パートナーがいればいい」

ってことなんだろうね。



オバチャマの場合って「混乱して焦ってる(イライラとヒヤヒヤ)」っていうの、ないんだよねー。
いや、そういう人を見て、イライラとヒヤヒヤを感じることはあってもよ。


仮に端から見てそういう状況の現場だったとしても、

「なんでこういう現場にわたしを引きずり出すんだよぉ!
だから最初から「嫌だ!」ってあれほど言ってんだろーーーーっ!!!
こちらの言い分を聞きなさいよーーーーーっ!!!!!」


って不満に憤りながらも背負って行っちゃうタイプだからさ。


「自分ってぇ、困難な状況ほど頑張っちゃうのよね~~!!(ハッスル!ハッスル!!)」っていう「自惚れた思い込みのタイプ」のとも違うのねぇ。


「あ~~~、たく、見てられない、仕方無いなぁ、やるよ、○背負う(×片付ける)よ。」でやってくタイプ。


この記事についてブログを書く
« オヤジ50への諭し | トップ | 単なるワガママ傾向ってのが... »