ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

若い20代にすらはびこるオトナな対応。

2011年05月18日 02時54分16秒 | 観察屋ねーさん
今の子たち、顕著でしょ。
感情をみんなでコントロールしあって、「キライ」なのに上手に理論立てて、関係構築だけはしておくの。


これさぁ、やめな、もう。
気色悪い。ホント。



みんなスレスレのところで保ってる感じがヒヤヒヤする感じね、もう。
安全管理はみんなで構築したようだけど、危機管理はまるで出来てない、っていうかね。



もっと○心(×頭)の感情を日々常に率直に出す訓練したほうが良さそう。
「キレる」のではなくて、「怒る、泣く、叫ぶ、(心から)笑う」っていう訓練だよ。


これも金八の第2シリーズの第一話みてみ。
考えさせられたり、目から鱗だから。
この記事についてブログを書く
« 理論主張する前にお行儀が身... | トップ | 今日突かれたお言葉・その535 »