ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

理論主張する前にお行儀が身に付いてないとなぁ・・・

2011年05月18日 02時14分48秒 | 吠えるねーさん
日本は法治国家だ。

法の元の平等だ。



いや、だからさぁ。(もう溶け出して無くなりそうなくらいの脱力感・・・)


その理論の主張の前の「○お行儀(×マナー、×ルール)がすっ飛んじゃってる」のですよ、あの方。
なんで、手を離して個人プレーをさせちゃったかねぇ、縛り付けておけなかったのかねぇ。

それは最大の汚点。あの党は。

あんな若い青年(議員)だって犯罪者にならなくて済んだのになぁ。
でも「疑問にも思わない」ってあたりは「そういう子(そういう親の子とも言える)」ってことにもなるんだけどねぇ。


「法律で裁ききれないから犯罪者にはならない」っていう理論であっても、そういう結果になっても、あたしゃちょいと許容はできないね。


だって、○被害者(×当事者)意識が入ってる人達の○断行(×強行)劇じゃ~ん、こんなの。
それによってみんなが○コントロール(×動かされてる)されまくってんだでぇ。
「スルーしてりゃいい気になりやがって、ふざけんなよ~、なめんなよ~~~!」って感じ。



コントロールされてるこの世の中が「リアル」みたいになっちゃったんだでぇ。長い事。
そこしか知らないで育ってきてる子供達ももう成人を迎えてる。
それでも「これはヘンだ!」とわかってる子は、わかってるのよ。



しかしさぁ、「いつ、誰が、君たちを「被害者」に仕立てましたか?」って。
勝手に「そう思う」っていう、ただの「妄想」でしょう?


それを「独裁はある意味必要」とか擁護したりねぇ?
「独裁国家のほうが成り立ってるところもある」とか言葉変えて擁護したりねぇ?


経済とか社会がそれでも立派に成り立ってるところは「一人による独裁」ってより「一人による独占」って感じなんだよ。
あえて流行も追わないし、ブーム作りもせず、ただただ現実を追って独占して、みんなに公平に分配してるだけ。


独裁はダメだよね。
まず公平には出来ないよ。
だって黒いから白く見せるために「平等」を追求しようとし出しちゃうもの。
それもそもそも人間社会の平等なんてムリなんだから、理論による表繕いよ。コントロール。(タチ悪い)


しかし、考えれば考えるほど、困るのよねぇ。こういうの。
○幼稚な人(×子供な人)に杖持たしちゃったんだよ。



この記事についてブログを書く
« オジサン50の気づき | トップ | 若い20代にすらはびこるオ... »