ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「陰険」と「乱暴」と「図太い」と。

2010年12月03日 00時26分16秒 | 2種分ねーさん
いんけん【陰険】
表面は何気なく装いながら、心の内に悪意を隠しているさま。
意地悪そうに見えるさま。ずるい。


らんぼう【乱暴】
道理を無視して、荒々しい振る舞いをすること。また、そのさま。
やり方・扱い方が、荒っぽく雑であること。また、そのさま。



ところで、こういうのがあるかと思うんだが、、、、


表面は何気なく装いながら、心の内に闘志を燃やしているさま。
怒っていそうに見えるさま。怖い。

とうし【闘志】
戦おうとする意気込み。


↑こういうのは何と言うんだ?【図太い】か?


ずぶとい【図太い】
大胆で、ちょっとやそっとでは、びくともしない。



しかし「陰険」も「乱暴」も困りますよね。
ややこしいか、面倒臭くなる問題を引き起こすから。
ちょっとした時の隠し味程度で勘弁して欲しいですね。

「図太い」は弱りますよね。
面倒臭い定義をぶつけてきたりするから。
相手の体力を見計らってやって欲しいですね。



・・・・「お前が語るか?」とは陰の声。(うひょひょひょひょ~~)
この記事についてブログを書く
« 「一点のシミ」と「一点の星」 | トップ | 母の嫌気 »