ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

仕事作ってバンバカ流してくれぇ・・・。

2011年04月06日 14時15分21秒 | 伝われねーさん
納税によって国のお金を増やしたいなら仕事をバンバカ作って出した方がいいで~。
経済も国のお金もこっちのほうが完全上向き。
国民負担の増税なんかしないでちょうだいね~。


「子ども手当」だとか「高校無償化」みたいなバラマキは完全に却下ね~。

子ども手当ばらまくくらいなら、中学校まで完全無償化して、しっかり教育をつけてあげる。
教育現場も学校がまず一丸で問題に取り組む意思のある人間を集める。


(「排除の理論」を推奨するような人を中心に置かない。)

給食費、遠足、卒業旅行の類まで、全て~が税金持ち。
みんなお金に関係なく公平に楽しい思い出が作れるわけ。


やっぱり基本教育って、小学~中学、特に中学3年間で決まりだわよ。しごきもね。

高校に入ったらなかなか“しごき”はきかないから。
選抜で入ったような特別なメンツくらいじゃないの?

この中学3年間の頑張りがどうも社会に出たときの踏ん張りにつながるね。(実体感)

「あのしごきに耐えたからこんなのは死ぬうちに入らないからまだ全然マシよ・・・」っていう「持ちこたえ力」とか「乗り越え力」はつきますわぁ。

比較が出来るんだよね、自分の身体の記憶の中で。


「しごき」は決して「いじめ」ちゃいけない。
身体能力を極限まで○追い込む(×追いつめる)のがしごき。
それには○ガミガミ(×くどくど)言っちゃダメね。
くどいのはまぁ・・・いいんだよね。


そういやうちの母親は常々「「くどい!」と言われようが親は小言は言い続けなきゃダメだわ・・・。」という・・・
この記事についてブログを書く
« 非常事態だろうと怒れる人、... | トップ | 仲間集め or 友人集め »