ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

非常事態だろうと怒れる人、非常事態だろうと怒るのやめる人。

2011年04月06日 13時54分15秒 | 2種分ねーさん
「怒らず」に「キレる人は論外」ね。
こういうのって、自分がいる環境風土(=宗教みたいなもん)の中で自分の○法律(×憲法)だけ確立だけして、全てを知ったような気分で偉そうに勘違い入っちゃってるだけだからさ。


で、で。


非常事態だろうと怒る対象には怒れる人。

リスク(危機)管理が高いと思うのよ。


非常事態だろうと怒る対象に怒れない人。

リクス(危機)管理が低いと思うのよ。



非常事態だろうに馬鹿みたいにキレてる人。

「危機」より常に「欠点」しか視界に入って無くて、
それだけで自分の中の法律確立して、○高い(×厚い)壁作っていっちゃうんだろうね。
で、その中を裁く「裁判官」みたいな気分で満足感とか高揚感を得てるわけ。



「そうやってすぐ怒るなよ。どうどう・・・」←もてあそばれて更に怒り出す自分。

これ、オバチャマ、今も昔もよく言われるんですけど・・・。(トホホホ・・・)
確かに危険察知は相当早いや、あたしゃ。
少なからずある件では15年早かった。
人の欠点なんかどうでもいいだよ。
でもそれによって危険に差し掛かるとアラームが鳴るようになってましてね、オバチャマ。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その495 | トップ | 仕事作ってバンバカ流してく... »