ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「みんなが同じ幸せ」思想は○無茶苦茶(×滅茶苦茶)です。

2012年01月24日 19時28分07秒 | 伝われねーさん
なるわけないだろうがよぅ。(呆れすぎてものも言えない)

やめてくれぇぇぇぇ、本当に日本人ならばっ!!!!


(あそこの国の人なら仕方がないカモね。
ならば誰も止めないからあそこの国に行ってちょ~だい。
だからああいう宗教団体が生まれるんじゃ・・・
「統一しよう」っていう・・・以下省略。

♪ピンポンパンポ~~~ン

何の宗教を信仰するかは個人の自由です。
そのお国事情も充分色濃く出るものですしね。

♪ピンポンパンポ~~~ン)



幸せの価値観だって同じになんかならねーよ?
家族の中だってバラバラだろうよ。所詮はね?
でも血を分けた家族とか、盃交わした家族(←ヤクザだけじゃないでしょ?結婚式の三三九度だって盃かわすでしょ?)っていうは「(違ってもそれを)許す」って心が育まれるんじゃないの?
そこに「確かにそのほうが幸せの価値があるね?」って他の人の理解を生みだす努力をする人間が出てくるんだよね?
その総体系が「日本人がつくる日本って国」だったんじゃないすかぁ??おい。



頑張って働いた人(苦労して努力した人と言いたいね。)に地位もお金も廻る。

地位につけた人は労働やお金を廻す苦労をして人格者となっていく。


見た目はこういう人のほうが幸せそう(豊かそう)に見えるけど、そうなる働きと苦労が想像できない人が「あぁいいなぁ・・・」って指をくわえるんだろう?
もっと勘違いが入れば「何かズルイことしたのよっ」ってなるんだろう?(確かにズルイこと(利益商売ってかね)で金だけ得る人が今は増えすぎ。)
単に愚痴りたい人は「所詮わたしはね・・・いいわよね・・・」って僻みっぽい愚痴を言うんだろう?


地位やお金がある人が「これが幸せ」と思ってるかってそうでも無いと思うよ。
「あぁ逃げ出せるほうがよっぽど・・・。」って苦労してる人だって絶対にいると思うよ。
「だからあたしゃああでなくていいし。そこまでの器が無いし。質素で充分。金少しでも充分幸せですんで。」って人もいるよ。



「あんまり苦労もなく、努力もなく、だって、したくもないし。
でも、できるだけ沢山の金ください。
地位や権限もくれるならください。
身の丈?関係ありませんよ。
貰えるモノは貰います。
でももらったらこっちのもんですから、後は知りません。」


あり得ませ~~~~ん。(呆)

この記事についてブログを書く
« 引き起こす事故には注意を払... | トップ | 実際に経験・体験してきてる... »