ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

引き起こす事故には注意を払いたいが。

2012年01月24日 19時13分08秒 | 伝われねーさん
天災(自然)について注意を必要以上に払っていても仕方がなく。


そんなのに「勝とう」とする人間ほど愚かなヤツっている?
バカだよ、バカ、ただの。(失笑)
天災に勝つって「逃げる」しかないじゃない?


「逃がすべきもの」は「逃がす」よね。
病人だとか、子どもとか、足腰弱ってるお年寄りとか。

うん、当たり前だのクラッカー。(昭和)


ちなみに「(前もって)逃げる」って(基本)卑怯だからね。
「回避」じゃなくて「逃げる」ね。
それで「勝とう」ってのがまぁちっちぇえから相手にもしたくもない。


それ(前もって○逃げて(×回避、逃がされた)助かった)で残った人間が作り上げる国?世界??
まぁ、想像もしたくもないね。フンだ。


まぁこないだの大地震も「人工地震だ」とかいう噂もちまたでは流れている。
人工的に起こされるものならば天災とは違うから、「そんな罠からは計算しまくって逃げてやる」って発想にはなるだろうが、もう、狂いすぎだよね、嘆かわしい。



「天災がいつくる、明日来る、あさって来る。」


これに一喜一憂して、ヒヤヒヤ(心が)混乱してるくらいなら、


「天災によって引き起こされる事故のほうの想像を怠りなく!
ホントにあぶねぇよ?これやっておこないと!!
食料保持もそうだけど、まず、事故想定するの、忘れずにね!」


なんだよね。



引き起こされるだろう事故は何が想定されるか?

その事故によってどういうケガや病気などが想定されるか?

それを防ぐ方法がなにかあるだろうか?

それが自分に降りかかってしまった時にどうするか?(←一番最悪だわな。腹括る必要あります。)


こういう想像してたほうがメリットあんぜ!
いい知恵も絞れんだぜ!

安全ばっかり気にしてるとウソ情報(啓蒙的な、誘導的な)つかんじゃうぜ!


この記事についてブログを書く
« 再読。室生犀星と森鴎外。 | トップ | 「みんなが同じ幸せ」思想は○... »