ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

健康診断での不思議

2016年07月30日 18時22分09秒 | 味わうねーさん
本日は健康診断。

この場所での診断はかれこれ通算4回目くらいになるだろうか。
ラクーア近くのクリニック。

今年の1番の凹み所は、お腹周りの測定と体重測定と、最初から腹を決めていた。

やっぱり昨年の同じ時期より3キロオーバー、ウエストも3センチオーバーであった。とほほ。

そうしたら計測した方はこう言うんだ。

「昨年と比べると結構変動がありますが、このままこの数値で登録してよろしいですか?」


開き直って笑ながら、

「ハイハイ、いいですよ〜。
そうなの、人生で初めて大台超えちゃったのよね〜。」

とオバチャマ。


もしも、

「いや、この数値は恥ずかしいから登録しないで!」

とお願いしたら、どうしてくれるんだろうか〜。笑


そうやって切り返して試せばいいものを、

「この人の感じだと冗談で言ってるのに真面目に返されても面倒臭いからまぁいいか。」

って思ってしまうあたり、面倒臭がらないで切り返してみるオバサマになろう、来年は!!笑


妙な目標を立てた今年の健康診断である。笑
この記事についてブログを書く
« コンビニにリクエスト。 | トップ | 柔らかプリンの快進撃はいつ... »