ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

柔らかプリンの快進撃はいつまで続く?

2016年07月31日 23時11分51秒 | 味わうねーさん



いつしかプリンは柔らかいカスタード的な食感のものが増えました。

柔らかプリンの走りはあそこ、、、
そう、パステルだったでしょうか。


あの当時は「うーん、、、どうかなぁ、、、」なんて感じたはずなのに、気がつけばこちらのタイプのプリンにすっかり慣れてしまってる自分にも驚いている訳ですが。笑


今日、たまたま人からいただいたこちらの柔らかプリンにも唸りました。


神戸フランツのプリン。


美味しいわぁ。


昔ながらの蒸しあげるカスタードプリンタイプももっと頑張っていただきたいものです。

私はこちらの場合、少し鬆が入ってしまって、カラメルが滲んでしまってるような感じのものが好みです。
昭和、プリンアラモードにのっかっていたようなカスタードプリン。


最近では金沢旅行で行った山中温泉で食べた懐かしい系のカスタードプリンが印象深い。
この記事についてブログを書く
« 健康診断での不思議 | トップ | 記憶と暗記は違う。 »