ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

コンビニにリクエスト。

2016年07月28日 21時39分30秒 | 観察屋ねーさん
三田のとあるビルに入っているコンビニ(×セブン、×ファミマ、×ローソン)に陳列している輸入菓子のコーナーに、イギリス製の美味しいクッキー(ダッチーオリジナル)があったのだけど(それも2枚入の小分け袋のバラ売りしてくれてるところが良かった)、縁あってまたこのビルが仕事現場になったので「ウッキーー!」と早速買いに行った。

そうしたらこれがどこにも見当たらない。
あるのは別の輸入菓子ばっかり。

本日夕方我慢しきれず「また入れてほしい。仕事中のご褒美だったんですよぉぉぉ。」と懇願したら、店員のオバサマが「業者に言っておきますよ。私も実はあるのよね~、また入れて欲しいお菓子が。」ってメモってくれた。


言うだけ言ったけどどうなりますやら。


成城石井や明治屋、プラザには置いておらず、アマゾンをのぞくとあるにはあるが箱売りばかり。
箱買いしてしまうと結果どうなるかを自覚しているので箱買いはしたくないのだ。



私はこのビルに勤務しているときのご褒美として置いておいて欲しいわけよ。
この記事についてブログを書く
« 今日はランチがおいしかった。 | トップ | 健康診断での不思議 »