ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

仕分けが出来ない、段取りが出来ない。

2014年06月26日 12時30分13秒 | 味わうねーさん
うわ~~~


これホントにマズイなぁ…


というか多いなぁ…
これですぐつまずいちゃう子(人)…



そんなんでも表向きやりこなせる手段がいっーぱい散乱してる今だから、こういう人をさらに重病化させてるよなぁ…


「自覚できない」という病なんだよ。


見抜いて指摘してあげると、親切ではなくクレームとして受け取るじゃないですか。


「仕分けや段取りする為にはここの手を省いちゃいけないよ。」と教えてあげても、「面倒臭い。こういう手段があるからこっちのほうがいい。」の一点張りじゃないですか。



狂っちゃってるんだよね…

手がつけられません。



スマフォもパソコンも取り上げちゃって、隔離した生活をしばらくさせたほうがいいんじゃないかと真剣に思うよ。

沢山の情報を仕分け出来ないし、情報を得る為の段取りも出来ないんだから、ホント垂れ流しでいくらでも拾えるインターネットの世界は危ういのよ。



「これも勉強すればいいんですよね?
どの勉強すればいいんだろうね?
システム系の仕事やってる人らはいいですよね。」

って言ってるから、もう、ホント、相当狂っちゃってるよね。


「えーっ!!!(愕然)
日々どーやって生活してるんだよぉ」

って呆れるというか、哀れみを感じるというか、もう、なんとも。



システム系の仕事してる人達だって情報の仕訳は勉強でこなしてる訳じゃありません…。(苦笑)
いろいろと手法を観察したりして習うっていうか、自分で○考える(×勉強)しかないんだよ、だって自分が拾う情報なんだから。
この記事についてブログを書く
« 昔こんなこと言ってたよ。 | トップ | わかってない大人 »