ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

事業を仕分けなくていいからさぁ。

2011年08月25日 18時15分52秒 | 吠えるねーさん
世の中の「汚い事」と「黒い事」を、仕分けて下さいよ。


もぉぉぉぉぉぉ。


あのね、まったくのクリーンな世の中なんてムリなのよ。
「汚い事」は致し方がないこと。
うん、それは、必然的な流れだもの。
物事の理(り・ことわり=道理)なんですもの。

「黒い事」こそ相当気をつけなきゃならないのよ、
うん、それは、工作的な不必然な流れだもの。


汚いことに手を汚す人がいたとしたら、それはわざわざ汚い事をしようとしてたんじゃないんですよね?
他の何かをやっていく上で、結果としてそういうことを生んじゃっただけ。
ある意味の失敗。
でも、こういう人のほうが罪をかぶったり、償うでしょう? 結局は。


黒いことに手を出す人がいたとしたら、それはあえて○理論(×理屈)によって黒い事をしでかしてますよね?
浅はかだから○結果(×結論)は考えてない。
○結論(×結果)だけ出しておいて、黒いことでもやっちゃう。
んで、こういう人のほうが「法には触れていない!日本は法治国家だ!!」って主張して罪もかぶらない、償わない、誰かに周到に転嫁するでしょう?



どっちが迷惑かな。
どっちが本来の(人として、宇宙として)道理を崩すかな?



「汚い事の方は理論が通ってないし、逆をつけば避け憎くて、そんな馬鹿な人のほうがたちが悪いと思う。」

「黒い事の方が理論が通ってて、逆をつけば避けやすいから、そんな人のほうが頭が良くてたちがいいと思う。」


こう言うかな。



あたしゃ、「日本は法治国家だ!」とか言いはって、黒いことやって金をせしめる悪い連中のほうが、早いとこ退散して欲しい。
道理(○お行儀、×ルール/マナー)が崩れてホントに困る。(プンプン!)


この記事についてブログを書く
« 想像に閉じ込める | トップ | 音楽談義 »