ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

音楽談義

2011年08月25日 18時39分49秒 | 味わうねーさん
日本の女性ロックシンガーで「歌唱力がいい!」って思われる人ってちなみに誰がいます?
あの人、そう、シーナ&ザ・ロケッツのシーナって人とか、どうですかね?


そうだな、あの人はスゴイな。
シーナがいたな。


だよねぇ?
「♪レモンティーーーーっ!!ワンツースリーゴーーーーッ!!(←あれに挿入された曲ね、ほら、アレですよ。そう、スネークマンショーです。)」ってあれ、強烈だわ。
もちろん歌唱力ね。


あれはそうだったな。
しかし憎い事(←嫉妬を通り越している)にダンナの鮎川誠もカッコ良くてなぁ。


立ってるだけで絵になってますね。
ハーフっぽいけど、純粋日本人らしいしね。
あの人も九州博多出身だっけか。


80年代に入ると誰かいるのかしらん・・・
色々出てきたけども・・・


そんな中でもレベッカのNOKKOはなかなかだったかとは思うぜ?


あ~~~、レベッカねぇ。
確かにいい曲沢山なんだけどもさぁ、レベッカが流行った当時ってのは、リアルに高校生でさぁ。
「青春まっただ中、思春期ど真ん中!!」の頃じゃん。
彼氏や友人のクルマなんかに乗ると、かける人がいるんだよねぇ、カセットで。
でもねぇ、レベッカに全く罪はないんだけど、わたしは、
「いや~~~~ん、なんか、やだぁぁぁ・・・・(首筋やら背中やらがこそばゆくなる感じ)
切なくなりすぎるっていうか、酔ってくるっていうかぁ・・・(その時によっては怒り出したくなる感じ)
こんなのかけるんだったら洋楽にしようよぉ、今リアルに流行ってる80'sでいいよぉ。
そっちの流行歌で盛り上がってるほうがナンボかいいよぉ。」
って思う方でね。
今になってやっと「あぁ、いい曲だね。NOKKOの声質も切なさが出てていいよね。」って思える感じで。


わかるな、そりゃ。
その前の時代だと矢沢永吉がそれに括られるわ。


だよねぇ。ウハハハハ・・・
ハタチ越えたあたりかなぁ、彼氏がその前の時代の人でね、矢沢をクルマでかけるんだよぉ。
その人、六本木で遊んでいたようなタイプの人だったのにぃ、
♪チャ~~イナタ~~ウンとかさぁ、かけながら、横浜とか本牧とか湘南あたりをデートしつつ、クルマで走るわけよねぇ。
鼻歌までまじっちゃって、なんか世界に浸ってる訳。
「イタイ、イタイ、イタイ・・・・うわ~~~~~ん・・・
何、わたし、この車内空間で、どーしろというの、うわ~~~~ん・・・・
それっぽい、マブイ女でも演じろとおっしゃる??
やめてくれ、やめてくれ、あたいの世代はテクノポップが中学で入ってきてそれを好んで聞いてきちゃった世代なんだよぉぉぉぉぉ・・・・・(ひぇぇぇえええええええ)」
とか、実は思ったな。


ウっハハハハハハ・・・・


アンルイスはどう思います?
わたしは好きだけど、ロックシンガーってことではどうなんだろうか?


う~~~ん、あれはロックではなくて演歌なんだよなぁ。


そうなっちゃうのかぁ。
まぁそれはそれとしてもアンルイスはいいけどねぇ。


この記事についてブログを書く
« 事業を仕分けなくていいから... | トップ | おとっつぁん51の思い出 »