ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

まったくよぉ…とぼやく隣人

2009年04月30日 23時17分52秒 | 味わうねーさん
「こっちだって面倒臭いことやってるんだからっ!(お前もグズグズしてないで背負え!!的な)

って一喝するだけだもんなぁ。まったくよぉ。(憮然)


何、優しい言葉が欲しいの?
潤いのある言葉が欲しいの?


そういう言葉や気遣いすんと、す~~~~~~ぐに甘えだして、チャッカリな親切泥棒するのを見抜かれちゃってるからよ。


鈍感にもほどかあるので、あたしゃいいましたよ。


「あのさ、ややこしいことよりは、よっぽどいいと思うけどね?」


ってね。


「生きてく中で面倒臭いことに遭遇しない人なんて、それはそれでダメダメな人生だろう?」


ってね。


「面倒臭いことをやりきった時の爽快感をま~~~~~~~~だ知らないんでしょ?可哀相に。」


ってね。


「ややこしいことに首突っ込む行為してっから、あんたが馬鹿みるんだよ?」


ってね。


「だから面倒臭いだろうが背負って頑張んなさいよっ!ほらっ!!」


ってね。


「一緒になって面倒臭いことを背負ってくれる人がいるんだよ?あんた恵まれてんじ~~~~ゃん!」


ってね。
この記事についてブログを書く
« 平等と公平は違うことを整理... | トップ | ジーンズに6800円?? »