ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

汚い組織と黒い組織

2011年08月25日 22時56分46秒 | 2種分ねーさん
「汚い組織」と関係してなくても「黒い組織」と関係してる可能性。
「黒い組織」と関係してなくても「汚い組織」と関係してる可能性。

同じようでいて、道理的に何かがまるで違う、この二つの関係性。
さてさて、道理的にはどちらが(お天道様が)最後にお許しになられるだろう。

考えたことはおありか、皆さ~~~ん。



欲が満たされるのは黒いほうだと思うよ。
プライドが満たされるのは汚いほうだと思うよ。

汚いことくらい出来ないと「守る」って実は出来ないんだよね。
プライドを満たす為なら汚いことすらやって自身が罰を受ける腹づもりだもの。

黒いことって「守る」ってことより「得る、得あう」ばっかりしかやってないよ。
欲を満たすためなら黒いことすらやって罪すら誰かに譲り渡す腹づもりだもの。



あ、そうだ。

権力を持ってる側に裁判を吹っ掛けるっていうのは、

「それってケンカを売ってるのだろうか」
「それって戦争を吹っ掛けてるのだろうか」

そういうことも考えたことはおありか、みなさ~~~ん。



社会人長くやってくるといろんな場面やいろんな人に直遭遇して、つくづく境目について考えさせられる出来事が多いッスねぇ。



ひとつ答えが出てるのは、「戦争は絶対に反対~~!(時にケンカはありね~~、戦争は総崩れするから、ケンカは一部損壊で済んでも。)」「陰が黒ではなーい!!」ってことね。



これが、「正しいか正しくないかということよりも、とにかく間違っちゃいけない。なにしろ間違うなよ。」って言ってたことに通じるんだろうと、天に召した父親と語り合ってるんだが。


この記事についてブログを書く
« いらん法律が通りそうな危険性。 | トップ | 降りてくるセリフをいきなり... »