ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

仮面をかぶれる人

2011年11月13日 18時32分58秒 | 観察屋ねーさん
◎デキレース(×談合)に使うといいと思う。
その場の男優や女優に使える。



でも、デキレースって、やめたほうがいい。
人の◎プライド(×見栄)を真に欺くのはこっちだから。

◎プライドが強すぎる(×見栄っ張り過ぎる)のが使いづらくて少々困るから、「デキレースかましてまでわからせてやる。」っていう風にはならない。

だって、デキレースかますほうって、「自分の得(欲望からくる弱さじゃん)」しか考えてないから。信念とかないから。

これやって、誰のお咎めもないとして、はたまた同調者がいっぱい現れる始末になったら、ドミノが崩れていくように総崩れは間違いナシなんだ。


「プライドが強すぎて困るな・・・」って思って、「もう少しあそこを崩してしまえ」っていう思いがあれば、何か「やらせ」を仕込んでいくからね。
自分でそれをわかることになるような試練に◎追い込む(×追いつめる)んだよ。
まずは、「どんだけプライドが高いのか?」のテスト(怒らせたり)から始めるでしょうね・・・(ふはははは)


デキレースかます人は、弱らせるような惑わせるようなことしても、怒らせるようなことは絶対にしないから。
「こいつは見抜いて◎怒る(△キレる)ヤツだ!」ってわかれば、面倒臭くて、外していくから。
この記事についてブログを書く
« 「猫っかぶりしてる」か「殻... | トップ | 青写真があるのか、指南書だ... »