ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

企画屋さんじゃなくてブローカー

2013年01月21日 18時20分48秒 | 観察屋ねーさん
そのことを企画して練ってる人が仕事を頼める相手を必死に探している場合、頼もうとしていることが無理難題(×無茶難問)が多かったりするが、みんなで背負いあって(かなり)○ハチャメチャ(×無茶苦茶)であっても前に突き進めば必ず「○年後の仕込み」みたいに必ず何かが積まれていく。

だけど、ブローカー気質が回してる仕事はそのことの目的(理念)はなくて、目標として「単に金儲け」だけがそこにあり、金を手にする為にだけ技術(理論)を勉強したヤツが大した「思い入れ」はなく「思い込み」でさもそれっぽい体裁だけを整えて、騙し騙されやっている。



どちらもどちらで存在している世の中だけど、ブローカー気質の中で「思い入れ」を持って何かを作り上げようとするほど無駄骨はない。
「思い込み」のほうが救われるようだ。(そもそも「思い入れ」がある人は簡単にはこちらには傾けられないと思うが。)


おまけにこの点は割りきっておかないとひどく傷ついたり、非常に弱った事態に追い詰められたりする。


そこの悩みは90%の確率で、ブローカー気質の人の頭(心)では理解不能の様子。


だから○無理難題(×無茶難問)を背負わされても自ら何かを企画してる人と関わってるほうが○楽しい。いくら○無理(×無茶)をかせられても楽しい。
この記事についてブログを書く
« 日曜9時 | トップ | 『可哀想』でお手伝いしてる... »