ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「自分がっ自分がっ」に見えるか、「自分はっ自分はっ」に見えるか。

2011年11月13日 17時41分41秒 | 2種分ねーさん
「自分がっ自分がっ」の人って「なんか、寂しいのかなぁ・・・」って思って観る。

「自分はっ自分はっ」の人って「なんか、この人なりに確信してるんだろうなぁ・・・」って思って観る。


どっちもアリなんですけども、「自分がっ自分がっ」てほうが、同情は買えるかとは思います。(何か大変そうに見えて(実はご当人の処理の問題)「助けないとマズイかな・・・」とか暗示にかけられたり、パワハラに近い状態で暗示にかけられて動かされちゃうというか・・・)

「自分はっ自分はっ」てほうが、(案外)「うぜーなぁ・・・」とか思われてしまう妙。((実は当人は)大変なのに余裕があるように見えるあたりで誤解される)


オバチャマ的には後者のほうが明るくて楽しいのですが。
「自分がっ自分がっ」てのは案外裏もあったりする(「自分にその得よこせ的な」とか「そうしたら半分おまけに儲けまわすから的な駆け引き」)から、引っかかりたくないのもある(そういう駆け引きは「面白い」かもしれないけど「楽しい」とは思えない。)っていうか。(むふっ笑)
この記事についてブログを書く
« 毎度送りバンドして次の人に... | トップ | 「猫っかぶりしてる」か「殻... »