ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

圧力と忖度と。

2023年09月29日 19時48分00秒 | 2種分ねーさん
私個人は忖度が嫌い。

忖度強要してくる人は絶対的に距離置くようにしてきた。
社会に出てからすぐにでも、、、
いや、アレが身近に触れたことがないから、恐怖感というか、奇妙感というか、意図が隠されるから疑いたくなるし、「なんだよ、ちょーダサいぜ。」っていうガッカリに繋がるのが絶対なので、その虚しさを味わいたくないから、避けたいわけでして。


圧力強めには最初は近寄れないんだけど、あまりにも圧力で近づいてくる人には、「なんで、、」っていう不思議感を持ちつつも、「はぁ、関わりたいのですか?」「そんじゃまぁ、、」と関わると、意外に道理がキッチリしていて筋通っているから、長く関わってしまった、、、みたいな。
有無を言わせない圧力はその意図がちゃんとしていれば信頼性高いです。
相手方はマジで責任ちゅうものをわかっていて背負ってるから。


ということで圧力の勝ち。
私の56年の経験談より。
この記事についてブログを書く
« 大企業勤めよりも。 | トップ | ヒロ君はヒロ君 »