ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

大企業勤めよりも。

2023年09月29日 19時22分00秒 | 観察屋ねーさん
大企業に勤めてプロジェクト要員でアレやこれややってきたとしても、技術開発は他社任せでその依頼やら管理監督だけしてきてなんだかいい気になってるオヤジなどを見ると、「くれぐれも勘違いしないでね?!」と、何十年も念を送ってきたが、

今の職場にも日本一大きな組織を持つ大企業にいらしたオヤジがいて、今日も会議で「私が昔いた企業(◯立)ならこうだ」的なご発言があった。

「そういう発言、もういい加減やめないと、みんなシラけてますけど、、、」

と、私はどっちらけしながら、眠気と戦っていたわけだが。笑

どうして一緒に仕事を抱えようとしないんだろうか。
大企業ドップリサラリーマン。

ちなみに今の会社には某省庁からの天下りの方もいらして、会議に出てくりゃ「批評」ばかりで、現に動いているプロジェクトを有利に動かす動きなり、コネクション発動なり、そういう実に繋がる働きが何にもない!!!

あーあ、ここにも無駄にお金を支払わなきゃいけない社員がいるかぁ。
この会社も国への奉仕のひとつで断れないにしろ、巨額な金を貢いでどんだけの利益に繋がってんだか!
貢いだ金で益が出てるのはこの人だけでしょ?
あー、まじで馬鹿馬鹿しい。

私はやれやれを通り越して、感情すら湧かない、、、みたいな。笑


下請けで技術を開発提供している側にいる方がプライドってもんが育ちますや〜。
本当の力(お金じゃなくて)があるのもこっちじゃん。
この記事についてブログを書く
« 警戒してたらやっぱり。 | トップ | 圧力と忖度と。 »