不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

いらん法律が通りそうな危険性。

2011年08月25日 22時01分58秒 | 伝われねーさん
「人権侵害救済法(旧・人権擁護法)」の法の成立は反対~~~!!!


「それは差別だ!人権侵害だ!(by民)」ってむやみに主張して金をせしめるような奴らを擁護するような法案は、っとにいらんぞっ!!!!
そういう「単なる被害妄想・誇大妄想の奴らの(むやみな)○平等(×公平)の主張」をなんで国が法律によって擁護せにゃならんのだーーーっ。


「こういう(勝手に精神衰弱してるような)人には手厚くカウンセラーでもあてがっておいてよぉ。」って感じ。


どんだけ浅はかな法律なんだよぉぉ、これ。
小学生レベルだよねぇぇぇ、これ。


「勘弁してよ。」と本気で思う反面、どうしてここまでなっちゃったんでしょう??
誰が、何が、これを推し進める人らをここまでにさせてしまったんでしょう??


可決成立してしまってからじゃないと「マズイ何か」に気がつけない日本なのかなぁ。すでに?


うわぁ、どんだけーーーーーぇ。
人権擁護法は純ちゃんの時に否決になってるんだよねぇ。(それでいいわい!)



人権週間ってあったっけね。


○ 女性の人権を守ろう
○ 子どもの人権を守ろう
○ 高齢者を大切にする心を育てよう
○ 障害のある人の完全参加と平等を実現しよう
○ 差別をなくそう
○ アイヌの人々に対する理解を深めよう
○ 外国人の人権を尊重しよう
○ HIV感染者やハンセン病患者等に対する偏見をなくそう
○ 刑を終えて出所した人に対する偏見をなくそう
○ 犯罪被害者とその家族の人権に配慮しよう
○ インターネットを悪用した人権侵害は止めよう
○ 性的指向を理由とする差別をなくそう
○ ホームレスに対する偏見をなくそう
○ 性同一性障害を理由とする差別をなくそう
○ 北朝鮮当局による人権侵害問題に対する認識を深めよう


どれもこれも、こんなアジェンダ(議題)程度の羅列を眺めて「そうだそうだ!」とか簡単に言ってないで、「これが提起された背景は?」って考えないとね。

背景が時代の流れで変わってくれば、「あえてここまでやる不要はないよねぇ?」ってこともあるからね。

この記事についてブログを書く
« 抱きしめたい! | トップ | 汚い組織と黒い組織 »