ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

抱きしめたい!

2011年08月25日 19時52分14秒 | 観たぞねーさん
フジテレビ開局50周年記念DVD 抱きしめたい! DVD BOX
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン




いんやはや、いんやはや。
バブルの象徴ドラマ。

でも、これは象徴だから捨てる訳にはいかないドラマだろう。

このドラマで浅野ゆう子が着たShip'sの洋服がどれだけ流行ったんだ!!?
「Ship's登場でどれだけそれまで王道のDCブランドの地位を揺るがしたんだ?」って記憶。

でも大局の浅野温子はINGEBORG(BIGIグループのPINK HOUSEのお姉さんブランド。確かモッ君が男性ブランドのカールヘルムを着てたっけか?(カールヘルムは同級生の友達がハウスマヌカンってやつをやっていて、「今日モッ君が店に来た!」って聞いた記憶。PINK HOUSEの社員旅行でハワイに行った時に「ハワイでも日中だろうが夜だろうがテディベアを手放さないマヌカンにはさすがにちょっと退く・・・」って聞いた記憶。))を着てるよね。

そこら辺りも観察して今観てるとなかなか唸る面白さ。
やっと近所のツタヤに並んだから、さっそく借りて観てるっちゅ~。


※スミマセン、お金出して買わなくて。
(そこまでいかないんだよねぇ・・・・すみません。
でも、そういう作品だしょ?
最初からそこで商売しようとしてない作品っていうかさ。)


あ~~~~~ん、やっぱり、岩城滉一はカッコイイよぉぉぉぉ。

「もぉぉぉぉ、岩城滉一、ケースケ、かっこよすぎるよぉぉぉぉぉ・・・・うわーーーーん・・・」

「ったぁ、っぐわぁぁぁっ、、、、岩城滉一、もーやだぁぁぁ・・・・その表情・・・・ったぁ、、、死ぬぅぅぅx」

って唸りながら、'90版とかその後の特番も含めて、今観直してますけども。


なんだろうなぁ、男臭すぎないっていうか、汗の匂いが「ドロっ、コテっ、テカっ」としてこない感じがあるじゃん、岩城滉一って。
なんだろなぁ、こう、汗の匂いに混じりっけがなさそうっていうか。
身体を動かしてかいた汗の匂いしか漂わせない感じっていうか。
「和太鼓の前に立たせて男を感じるタイプとも違う男っぽさ」っていうか。(どーゆー表現だ。)
そこがなんかどうしても、生理的にいいみたい、オバチャマの場合。

人間性の中身は知りませんけどね?
ホントなんだかウソなんだか在日だとかいう噂もどーでもいいです、この方の場合はね。(笑)

岩城滉一がやった「デザートはあなた」ってドラマ、あれも良かったんだよなぁ。
DVDで出てないんだっけか?
あれで、忌野清志郎と絡んだ回もじっくり見直したいんだけど。
「YouTubeにあがってますよ~~~っ」ていうんだったら、それはとっくに知っている・・・・




このドラマをやってた当時、実家の近所のおばさんがうちの母親にこう言ったそうな。

「あぁ、だって、岩城滉一は、顔がお父さんに似てるからねぇ。
娘って父親に似た人を好きになるのね!」

それを聞いたオバチャマ、「どこがっ!!!」って大憤慨。

が、しかし、歳を重ねてから白髪まじりの岩城滉一が時々「クシャっ」て笑う顔が「確かに似てなくもないかも・・・」と思う昨今であります。



♪アクアマリンのままでいて~~~

カルロストシキ&オメガトライブのシングルCD買いましたっけね。
杉山清貴がはずれてカルロストシキになったんだっけね。

で、こないだの引っ越しの時に売っちゃった。


杉山清貴で言ったら、名古屋の得意先のあの兄さん(理事長(60歳代)に「お前はクビ!」宣告されたが、意地でも「オレは謝らん!何も悪いことしとらんもん!!勝手な誤解されても知らんもん!!(シラッ)」と言いつつ、すぐに復活できた人=昭和41年生まれの丙午叩き上げ組)が似てたなぁ・・・、顔がなんとなく。(フフフ)

あのお兄さんと打ち合わせしつつ、ココロの中のBGMが「♪さよなら~オーシャン~~~(この杉山清貴っ!シッカリせいっ!!)」だったっけ。
この記事についてブログを書く
« 春が来た | トップ | いらん法律が通りそうな危険性。 »