ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

マクドナルドは戦場

2015年06月10日 12時37分39秒 | 観察屋ねーさん
ハッピーセットのおまけほしさで、お昼時間帯に、幼稚園帰りのバギーをひく母親と子供でひっちゃかめっちゃかになる、ここ某所のマクドナルド。


今日はもう母親のキレ具合にウンザリした。


子供がおまけをもらったら、早速それを持って誰それちゃんと遊びたかったようなんだけど、誰それちゃんはすぐ出掛けてしまうらしく、遊べなくなってしまったようで、このことを母親にぐずりだした。


すると母親は猛烈にキレ出し、


「ワガママ言わないのっ(感情高ぶり、キレまくる喚き声)」


「さっきも言ったでしょうっ、あんたが泣こうが喚こうが、無理なものはムリっ(イラつきまくり)(もはや母親は自分の状態は客観視出来てません…)」


さらに子供は声を上げて泣き出し、そばにいたオバチャマ、

「母親のお前がうっせーんだよ。ボケッ!
そこまで親の側がヒートアップするのが悪循環なんですよ?」

と一言母親に言ってやりたい衝動にかられつつ、母親の顔をチラリ見て、

「あなたのことを皆さんが見てますよ?」

の電波を送ってみたり。



そしてこの母親のトドメの一言がスゴい。


「自分の気持ちの整理は自分でするしかないでしょっ!!」


おいおい、まだ3、4歳の子どもに伝わるかよってーの。



しかしすげー。


ぼく、辛くなったら、誰かのママにチクりなね。

「ぼくうちのママがすぐきれるから怖いの。
怒られるのと違うの、勝手にキレてるの。
おばちゃんちにしばらくいてもいい?
○○ちゃんと遊んでいいこにしてるから。」

とかさ。
この記事についてブログを書く
« アプリケーションを使っての... | トップ | 京浜東北の事件があった車両に… »