ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

アプリケーションを使ってのセキュリティ強化。

2015年06月09日 19時16分16秒 | 考えるねーさん
セキュリティ強化をアプリケーションだけでやっても、ハッカーは120%壁を突破するそうだ。


セキュリティはアプリケーションをインストールしてある、してないの問題より、ネットワーク構築が一番の問題で、サーバーなんかは閉じた中で管理しないとヤバいんだよね~~


各自のパソコンにセキュリティソフトがインストールしてある、してないも大事なんだけど、ネットワーク構築がスカスカだったらそもそも意味がない。



マイナンバー制度、大丈夫かなぁ。


どんな監督役の元でどんなベンダーさんが構築してるか知らんけど。


公共ものって、尖ったIT技術者(あえてハッキングして裏を突きまくるような)が関わってない感じがしてならないのよね…

ひとのいい人ばかりで理論ありき(理論があってりゃ正とする、みたいな。理論通りにいかないのが沢山の人が利用するシステムでありやして…)であーだこーだやってそうで。



(・ω・`)
この記事についてブログを書く
« パレスホテルでモーニング | トップ | マクドナルドは戦場 »