ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

感情ってさ。

2020年07月24日 23時38分00秒 | 考えるねーさん
感情って心の中から湧き出てるかと思いきや、私は「どうやら違うなぁ」という境地に達している。

感情的になったり精神的にぐちゃぐちゃに混乱したりするのは、

原因は

これしかない。(断言したいくらいだ)


心を持つ人に感情的になる人はあまり見かけない。
老成してる人が淡々と落ち着いているのは心が出来上がっているからだろう。

思いが溢れて熱くなる感じ(力がこもったり涙を浮かべたり)と感情的になっている(なんだかただ○キレてる(✖️怒ってる))のは違う。

感情的になったり、混乱するのは、情報を頭にインプットしすぎで、かつ、自らアウトプットして試さない(実践しない)から、狂うの(感情先走り、混乱)だと思う。

コンピュータだってそうだ。
やたらにプログラムを突っ込んでは不具合の元だ。


正しいか正しくないかの判断に情報を頭に入れておくのは有効だけど、間違わないように行くには、心して為さなきゃならないことはあるようで。

そうして心が鍛え出来上がっていくように思う。


この記事についてブログを書く
« スピってるかと思ったら。 | トップ | 今日突かれたお言葉・その1,... »