ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

7.5から〜7.75時間勤務が一般的と思っていたら。

2024年05月04日 20時23分00秒 | いらっしゃいませ~
先日超久しぶりに実弟と会うことがあった。

なんだか会話の流れで実弟から「今の会社は何時間勤務なの?」と聞かれて、

「7.75だよ?普通でしょこれ。」

と答えたら、

「えっ?働かねーなぁ。」

と返してくるので、

「え?一般的でしょ?」

と言い返したら、

「だめだね。それじゃ。
8時間勤務がやっぱり基本。

と、「これだから世の中は不景気になんだよ、、、しょーもな。根本わかってねー。」みたいな、世間すら呆れ果ててる風なヤレヤレぶりの表情をして言い返してきた。

実弟は日本のお家柄モノづくり、自動車会社にかれこれ30年も勤めていて、コストや利益率、会社を成り立たせる全ての稼働のベストバランスを頭で体で理解してるんだと思う。

8時間労働って何か知らんがどうやらベストらしい。
この記事についてブログを書く
« 政治家より慈善事業家になれ... | トップ | 2009年頃 »