ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

夕方散歩20200724

2020年07月24日 21時24分00秒 | 味わうねーさん
今日は旧白山通りから西方の山を上がり下り、菊坂を上がって金魚坂にレッツラゴー!


お馴染み樋口一葉が通った質屋。
このあたりから時代感が違う空気がある。
ワープするわ、ワープ。







金魚坂着きました。





ここにはこの黒カレーを頂くために来るのです。
金魚の絵柄の入ったセトモノのスプーンはレジ前で買えるの。
他にもレンゲがあったから、次行ったらセットで買おうかしらん。
まさかですがカレーにかかっているスパイス(以前はかかってなかった)が糸井重里さんのとこの「カレーの恩返し」では??と思いましたデス。



虎はただのネコではありません。笑
(「コロナはただの風邪」というのはちと甘く見過ぎな気がして、、苦笑)
ガォー(ニャー)



金魚すくいならぬ、金魚釣りが出来るのよね。
生簀の水に蚊が湧くのか蚊取り線香が焚かれているのも趣あっていい感じです。




ヤドカリと大ヤドカリ。
寿命は20年ほどあるそうだ。
へぇ、知らなかった。


帰りは本郷三丁目駅あたりに出て東大前をテクテク帰ろうかと思ったのに雨に降られ、東大赤門の手前でやむなくタクシーを拾う。




いつもの半分だわ。

この記事についてブログを書く
« 思考が短絡的過ぎる笑 | トップ | 今日知った言葉 »