ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日知った言葉

2020年07月24日 21時41分00秒 | 掘り出ねーさん
スピってる

なんのこと?と思ったらスピリチュアルに傾倒してるのを「スピってる」と言うようだ。


もう数年前から流行り隠語??のようだけど今日知った。

スピリチュアルに傾倒してる人を苦手とする人らが、

「スピってるの苦手、、、」

とか言うみたいだ。


安心したいものの種が人それぞれ異なるのは仕方がないので、わたしは「まぁいいとしようじゃないか(ヤレヤレ)」と考えるのだけど、時にスピってる系の人を見ては、

「安心ってより逃げ場が欲しいのかな、、、
だとすると一生逃げ回って抜けられんぞ?」

とは思ったりする。


安心が守りだとすると、守りは一度でもいいからマジで(己と)闘わないと(自分の中に)生まれないと思うんだよね。


御守りをぶら下げても安心が得られる訳でもなし。気安めにしかならないし。
この記事についてブログを書く
« 夕方散歩20200724 | トップ | スピってるかと思ったら。 »