ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ナンバーワンを目指すのにコスト意識はいらん!

2013年06月26日 17時58分00秒 | 考えるねーさん
コスト除外視で、

「こういうの作りたい!」
「こういうことやりたい!」

と発想できる人が図面を引かないと、ナンバーワンは目指せない。



数年前に再会した、以前の会社で一緒だった営業職一筋の団塊世代おやっさんはこう言った。

「図面を引くのはコスト意識がある人が引かないとダメなんだよね。」

あの時は、再会するのもある意味があって(とある人に「仕事の今後のことを考えてるので是非会わせて欲しい」と懇願され…)再会したので、その話題はスルーしてしまったが、今改めて思う。


やはりすっかり「そっち側の安かろう商売に洗脳されていたってこと」ですね。
そっちのナンバーワン(←いろんなことを欺きまくりだよ、こういうのは。)を目指していたんですよ、あそこはね。



「ナンバーワンにならなくてもいいからオンリーワン!を目指そう。」

これね、やっぱりあんまりよろしくないのですよ。
たるむっていうか、ゆるんでいっちゃうのよね。
この記事についてブログを書く
« 仕分けが出来ない人 | トップ | あまちゃん、サンキュー。 »