ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

とある状況下での判断行動。

2011年09月30日 00時54分49秒 | 考えるねーさん
「それを(誰かが)やらないと(この場が、この話が)前に進まないから、その役をあえてオレが(私が)やっとくか。」

こういう人っているかと思うんだけども、

それが状況が相当グッダグダになってきてから、

「しゃーない、オレが(わたしが)やるわ。」

ってのと、

もう事が始まる最初の最初から分かってて(事より人を見抜いちゃってて)、

「オレが(わたしが)それやるわ。」

ってのでは、違うんだよねぇ。


前者は我慢するのが好き、後者は犠牲になるのが好き。


前者みたいな人同士が繋がってくと、どうもルールがどんどん複雑化していくかと思う。
後者みたいな人同士が繋がってくと、「あ・うん」の呼吸が出てくるかと思う。


そんでもって犠牲になれる人って共通してるのが、せっつかれるのが相当キライだよね。(ハハハハ)

「どうなってるの?(その態度に不信感を持ってる故の言葉っていうか)」

「こうじゃないとダメなのよ。(頼んでもないのに状況報告をしてくるっていうか)」

「なんでそんなことしてるのよ。(○根拠(×証拠)を問うような詰問っていうか)」

こういうのに、ホント、萎えちゃうんだよね。
出方ひとつでは怒られる(怒らせる)っていうか。



我慢できる人って共通してるのが、煽られるのが相当キライだよね。

「どうなってるの?(その態度に不満感を持ってる故の言葉っていうか)」

「こうじゃないとダメなのよ。(頼んでもないのに意見をしてくるっていうか)」

「なんでそんなことしてるのよ。(○証拠(×根拠)を掴もうとする尋問っていうか)」

出方ひとつでキレられる(キレさせる)っていうか。




せつく【責付く】

しきりに催促する。早くするようにせきたてる。せっつく。


あおる【煽る】

おだてたりして、相手がある行動をするように仕向ける。たきつける。扇動する。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれた(再びの)お言... | トップ | 一度口で言った事を・・・ »