ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

一度口で言った事を・・・

2011年09月30日 01時18分53秒 | 伝われねーさん
自分の見栄のために撤回できないようでは、よろしくないんだな。

つまり口で言ったこともプライド(○根拠(×証拠)が備わってる自信)から来てたんじゃなくて、(まだ自信がない故に)自分をカッコよく見せる為の見栄だったり箔付けだったってことな訳さよ。


まぁ、それが都合よく働いてくれてるケースというのは、所詮は相手もその程度ってことなんだな。

「だから別にいいじゃ~~~ん!」

と言うなかれ。


そういうのがある時予期せぬ事故にあうのだよ。


もっと危ないのがその相手がいい年齢をした大人だった場合。
これはもう救いようがないかも。

そういう大人を師に仰いだとしても、所詮は自信には繋がっていかない(自信をつけさせてくれるような導きは訪れない)ことを肝に命じた方がいいと思われ。









この記事についてブログを書く
« とある状況下での判断行動。 | トップ | まだまだ捻れている。 »