ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

新型コロナウィルス騒動による温度差

2020年04月02日 19時40分00秒 | 観察屋ねーさん
A子
ここはやっぱり安全第一に行動したほうがいいと思うんだよね〜
だからイベント参加やめとくわ〜

B子
そっかぁ健康を取るのかぁ、、、
私は厳重に装備して参加するっ!!!

A子
(い、い、いやぁ、、、180度ポイントがズレてるかと、、、苦笑)



A子
仕事も在宅勤務になっててさ〜

B子
そっか、自宅待機かぁ、、、

A子
(い、い、いや、在宅勤務だから、待機じゃぁないんだけどな、、、苦笑)



A子
もち、お宅は有名大企業だし、テレワークとか時差出勤になってるんでしょ?

B子.C子
全くそんなのやってないよーぉ泣
年度末でそれどころじゃなくていつにも増して無茶苦茶な状況、、、泣

A子
マジかっ汗


A子
新型コロナウィルスの件もありますし、4月のスタート大丈夫でしょうかね?

営業担当B子
時差出勤もテレワークも実施してません。(どこがそんなことやってるのよ?くらいな平然な口調)
今のところ4月のスタートも通常通りです。
というより物質的に無理なんですよぉ。ノートパソコンの台数が足りなくて。

A子
(いやぁ、お宅こそ、積極的にテレワーク導入してなきゃダメなくらいな企業じゃん??
未だデスクトップ型パソコンでやってるのがもう時代錯誤、、、苦笑



新型コロナウィルス騒動の捉え方に人によって温度差を感じる2020年春、、、笑
この記事についてブログを書く
« いまボールどこにある? | トップ | 南北線通勤開始 »