ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

南北線通勤開始

2020年04月07日 22時03分00秒 | まんまねーさん
4月から南北線通勤スタート。

いんやぁ朝は凄い混雑ぶり。
後楽園駅から利用している私、9時頃に乗車すると乗車率150%を超えている。
濃厚接触アリアリな状態。

そしてそのほとんどの乗客が永田町と六本木一丁目でどどどーんと下車してゆく。

今日は8時台に乗車。
9時台よりはかなりマシ。
飯田橋で座れちゃった。
やはりほとんどの乗客が永田町と六本木一丁目でいなくなる。

次の麻布十番駅に向かう車両は立ってる客はいないわ、椅子さえ空きが目立つ。
どんだけ埼玉人は永田町と六本木一丁目に通勤してるんだか!

麻布十番駅で下車、会社に向かう歩きの時間、「十番ってすごーく長閑な街じゃんね!?」って思い直している2020年春。
この記事についてブログを書く
« 新型コロナウィルス騒動によ... | トップ | 東京メトロ広告 »