ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

いまボールどこにある?

2020年04月02日 15時35分00秒 | 観察屋ねーさん
ここ数年の社会の傾向。

会議とかの中での「流行り文句かよ?」ってツッコミたくなる、

いまボールは○○が持ってるから、、、

みたいなあの「ボール」という表現。

あたしなんて毎度ゲ〜ンナリするやつ。苦笑

この言い回しもあっというまに世間に広がり、どこでも耳にするヤツ。

つまり誰も責任取りたくないから爆弾をあっちこっちとトスしあってるみたいな風になるんでしょ!
リーダーが機能してないやつ!!!

ってゲ〜ンナリするヤツ。苦笑


得意顔で、

「あの議論はいま○○がボール持ってるんですよね!」

みたいに言ってるサラリーマンを見ては、

日本はホントまずくねーのか?

と、ゲンナリしてる人々が表に再登場するタイミングはそう遠くもないのかな。
この記事についてブログを書く
« 本日の日本橋20200331 | トップ | 新型コロナウィルス騒動によ... »