ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

利害(損得)関係を好む人もいるわけで。

2010年11月15日 09時30分04秒 | 観察屋ねーさん
利害(損得)が好きな人は、利害(損得)関係が○満足(×安心)するようで。

利害(損得)を好まない人は、利害(損得)関係で○不満(×不安)が溜まるようで。

だけど、組織って両方で成り立ってるわけで。


利害(損得)が好きな人に、利害(損得)を好まない人が(悪気無く)何かお願い事なりすると(おもむろに)嫌な顔されたり、交換条件出してくるようなことしたり。

利害(損得)を好まない人に、利害(損得)が好きな人が(計算があって)何かお願い事なりすると(おもむろに)嫌な顔されたり、突っぱねられたり。


面白いんだよねぇ、人って。


一番言えるのが、利害(損得)が好きな人同士がいっつも○不安(×不満)抱えてるんだよねぇ。
不安ならよしゃいいのに、利害(損得)が好きな人同士が連むのよねぇ。
みんなで「震えるうさぎ」みたいに連んでるのよねぇ。
「不安を抱え合ってるところに安心感がある」みたいに。


利害(損得)を好まない人同士って、言いたいこと言い合ってケンカして仲がいいみたいなところがあるじゃん。
○不安(×不満)は無いんだよね、○心配なの。
「心配を支え合って満足を得る」って感じなんだよね。


とにかく「不安」ってのはいいことない。
思考がいいことしない。(気がついてます?)

この記事についてブログを書く
« 金八の君塚校長の教え子で警... | トップ | 「不安」にかられると「法律... »