ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「安定しているね」と一言で言っても・・・

2015年06月25日 22時11分47秒 | 考えるねーさん
「あの人安定してるよね。」こんな表現を耳にした時に、

「ホントに!」と思う場合と、

「う~~~ん・・・」と思う場合と、

イロイロあるかと思う。



あの方は安定というより、固定化しちゃってるだけなのでは・・・??
自分が動かされないように、自分を固定してるだけっていうか。
もしもどうにもならない変化要求があった時、異常に不安定に傾いちゃうか、壊れる危険、もしくはいなくなる可能性があると思う・・・・

って人は案外いる。



安定しているのは変化への柔軟さかと・・・
つまりそれは変化の兆しのキャッチの早さにも繋がるというか・・・



この勘が働かないから人の情報を聞きまくりで自分勝手に紐付けして固定化しているのは、それは安定とも違うんだよなぁ・・・うん。
この記事についてブログを書く
« フリーズする脳(3) | トップ | 熱心さじゃぁないんだよね。 »