作品は原作という太い串で貫かれていなきゃダメ。
見方の入り口をつけなきゃダメ。
その場その場で時々刻々、変わっていく要素を入れ込むこと。
うっほーーー!!! うっそーーーぉぉぉ!!!
「データベース構築」ってのはまさにこのことなんだぞーーー!
例えば「受発注システム」をデータベースの考え方で構築するとしまさーね。
(今どういう訳だか(ね)の主流の仕事になってしまった分野)
原作 :その会社のブレの無い作業フローの整理とまとめあげ
太い串 :伝票番号
見方の入り口 :ユーザーインターフェースでどんだけ受発注の内容と流れを分りやすく伝えられるか
変わっていく要素:日々のマメな入力とマスターデータのマメなメンテナンス
やだーん。
このお言葉はとあるお方が「テレビ番組ってのはこうでなきゃ」のことを言ってる言葉だったんだけどね。
データベースもまさにこれなんですよ。
見方の入り口をつけなきゃダメ。
その場その場で時々刻々、変わっていく要素を入れ込むこと。
うっほーーー!!! うっそーーーぉぉぉ!!!
「データベース構築」ってのはまさにこのことなんだぞーーー!
例えば「受発注システム」をデータベースの考え方で構築するとしまさーね。
(今どういう訳だか(ね)の主流の仕事になってしまった分野)
原作 :その会社のブレの無い作業フローの整理とまとめあげ
太い串 :伝票番号
見方の入り口 :ユーザーインターフェースでどんだけ受発注の内容と流れを分りやすく伝えられるか
変わっていく要素:日々のマメな入力とマスターデータのマメなメンテナンス
やだーん。
このお言葉はとあるお方が「テレビ番組ってのはこうでなきゃ」のことを言ってる言葉だったんだけどね。
データベースもまさにこれなんですよ。